ZENRA

人生はじめてっぽい

さきのために

 

過去は戻ってこない。

どうしても回復できなかった状況はある、あった。そうでしかなかった。

 

みんなと他人のはずがない。そうでない瞬間はあった。手に取るようにわかってもらえた、同じ温度を共有していると感じられることはあった。みんなと他人のはずがない。

でもそれらはおおよそ奇跡みたいなものだということをしっかりわかっていないと、いけないのだろうか?なんだ、言いたいことと違う。

 

いつも自分にいいように空想をする。そうすればするほど、自分がかわいそうになる。半分、慰めているけど、でもそうでなかった過去や、そうであっては、自分の予想通りであってはいけない何かを感じて、それは、他人との関わりで生まれていないこと、何かを蔑ろにしてしまっていること、とか、そういうことをやはり最後には感じてしまうから、自分のいいような空想なんてあるもんじゃないというか、しても無駄だと思うのに、過去への後悔からか、しきりに。

385じゃないけど、ほんとうに脳みそあらいたい。

 

ちゃんと、みんなと楽しめるように、自分のことは、さておいて、その場を楽しめるように容量あけていこ。大事だよ。