ZENRA

人生はじめてっぽい

12月27日(日)

すでに前の更新から1ヶ月も経っている…。

年別で記事数みていたら2017、2018は80件くらい更新していて、そんな暇な時期になにを…と思ったけど暇だから言いたいことがたくさんあったのかもしれない。もしくは何も言いたいことないです、という記事を量産していたような。

 

クリスマスに仕事を終えて、無事に年末年始の休暇にはいりました。

本来であれば実家でぐうたら酒を飲んでいるはずだったのだけど、いつも通り東京で昼夜逆転しています。というかこの週末はほとんど寝てばかりいた。

昨日も15時頃に斜めにさす日の光で起きて、SusiseiNoboAzの配信をみていたもののお供にしていたチューハイが効きすぎてまた20時前には寝てしまっていた。あまりの眠気にこのまま朝まで眠れたらラッキーと思っていたけどそんなわけなくて普通に夜中に目が覚めて今に至る。

 

この休暇にやろうと思っていたひとつ、黒澤明を観ました。とんでもなく長くって10回くらい休憩した。演劇をちゃんとみたこともないのに演劇みたいだなあと思ったり、シェイクスピアを碌に読んでいないのにシェイクスピアっぽいなあ等と思ったりした。

でも本当におもしろかったな。2、3本は休暇のうちにみたいです。

 

あとは何冊かよみたいな、と思っている本があるのと、やりたいなと思っているゲームがあるが果たして…。

 

ちゃんと色んなこと考えて来年のために準備もしたいですね。これも果たして。

 

おわり