ZENRA

人生はじめてっぽい

8月15日(土)

SuiseiNoboAzの配信、ひさしぶりにライブをみたらよすぎてDVDを引っ張り出してきて見た。PS4を買ったのでDVDをみれるということに気付く。

2時間半みていたなかで何度か考え事をして思いついたりしたのだけど、また忘れてしまった。上の2行だけを辛うじて書き留めていた。

思いついたことをすぐ忘れてしまうという話を昨日友達と飲みながらした。といっても携帯にメモを取るというのも違うんだよね、って、めちゃくちゃわかる、と思った。

 

お酒を飲んで、クーラーをとめて寝ようとしたのだけどめちゃくちゃ頭痛くなって、熱中症か?と怖くなって深夜の自販機でお茶を買った。クーラーをつけて寝ることにする。水とポカリの粉を買っておこうかな。

 

何かを思い出した気がして書き留めるためにまた開いたのに、すぐ見失ってしまった。いつもいつも、これはもう6年くらい経つことなんだけど、意味もなくSNSのすべる文字を見ているだけで時間が溶けて消えていく。

外でへんな虫が鳴いている。

 

なんだかなあ。

 

もうずっとただただ寝てばかりいるのは、現実に向き合いたくないからなんだけど、この忘れてしまうのも現実に向き合いたくないからなのかな。

 

坂口恭平の新刊を読んでいて、救われたくて読み始めたけど、スケジュールをたてることについてまず書いてあって、ええそういうことなんだ全然嫌だなと思った。たぶん向き合いたくないんだ、きっとそうやって明示化してしまうと何かを突きつけられると思っている、なんでしょうね。でも本は最後まで読むつもりはしている。

 

ろくな日記にならなかった。