ZENRA

人生はじめてっぽい

10月3日(土)

紙の日記も書いたけど違う内容をこっちにも書く。

 

最近意味わからない仕事がたくさん降ってきたり(降ってきそうになったり)して意味がわからない。

拒否することとかめちゃくちゃ大事だ。

最近はほんとうに自分が八方美人というか、その場でうまく拒否したり突っ込んだりすることができないことについてめちゃくちゃ考える。

 

もっとうまく立ち回ることが出来ていると思っていたけど、なんだろう新人のあの全能感がなくなったから大人しくなっただけか、目の前に(リモートだから実の対面ではないが)いる人に話を合わせる以外のことが最近できていないような気がする。コミュニケーションとはなんだろう。

つい最近本当に同意したのはいつだったか…って感じ、そもそも自分の感情の感度が低くなってるのか?でもそれまでの自分って無駄にエネルギーがありあまってて敏感に、無駄に、なので全然信用していないけど、かといってもなんか…空っぽだよねそれにしても…という感じがする。

大丈夫か人生…。

 

どっかにつながるんだろうな、はやく繋がってほしい、そんな思いで今年10ヶ月生きてきました。