ZENRA

人生はじめてっぽい

まとめたりしたい

1年で少しは大人になれたでしょうか…

 

なんとも言えない年だった。たくさん成長した気もするし、していない気もする。

喃語からわずかに1歳児のように話せるようになったけれど、それはとてもじゃないが、まともな会話ではない、みたいな感じなんだと思う。何事も。

最初は大きくうまくいかない方がいい、わずかな達成感はたくさんあるほうがいい、みたいなことは、私はよくそうなんじゃないか、と考えるけど、まあ、なんかそんな感じ。でも今年がどう効果がでるかは、こんな年の瀬にはわからないからね。

大きな見栄えするような成果があったかは知りませんが、大体、それなりの、種は蒔けたような気もする。これがなんの役にも立たない雑草にだって、なり得るだろうけど。まあ雑草大いに結構だよね…種が判別できるようになれば…。

近頃くそほどネガティヴ思考なので、書き出すくらいは大丈夫そうに書いてみている。

最近1人になると全然大丈夫じゃないのに、大丈夫じゃないことを話すのが面倒すぎて、あー、大丈夫っす、みたいな顔で人と交流してしまうな。

多分地元に帰らずに正解だったのだと思う。

 

驚くほど占いに敏感になって、引くほどマイナス思考になってる。

そんな締めです。まとまらなさすぎた。

 

来年はおもしろがれる大人になって、きちんとした上でちゃんとふざけたい。

あとなんとか生き延びます。

 

以上