ZENRA

人生はじめてっぽい

今日祖母がナチュラルに祖父の命日を間違えていた

 

あるようでなかった思考力が殊更奪われてゆく日々。

 

色々対外的な物や人に失望していたけど、なんとか少し持ち直した。ひとつやふたつで失望するのは早いけれど、どうにも微妙にエネルギーが足りない、もしくはもう精神的に崩壊が近くて、なんかいもハズレを引いて持ちこたえていられるだけの、堪える力がないのかもしれない。なにを受けて崩壊するつもりなんだよ、なにもないから崩壊するのかな。

 

でも妹が遊びに来るので、しばらくは大丈夫です。ストレスなく会話をすること、同じ空気感にいることはきっと、日々感じているよりとてつもなく大事なんじゃないかなって。

 

電話が来てから、ひどく安心して、ビビった。

 

自分のことは、責任感やらを感じない、別段の愛情もない冷たい人間みたいな面があると思っているし。

 

なにに限界を感じてるのかわからないけど、

多分すぐ近く、そんなに複雑じゃないことだと、信じるしかない。どうせもう、後戻り出来なくなるまで分かることはない。多分そんなもんだし。

 

貯金でもすれば、落ち着くんだろうか。

それとも人生ってみんなに等しく、ピリピリしているもんなのかな。