ZENRA

人生はじめてっぽい

バス揺れる

 

感情的な人を見て、羨ましいと思っていた。いいなあ、と思うのでなく、ほとんどズルいなあと思っていた。それでも生きていける、小さな社会の中でうまく生きていったり、そうでなくても気に留めないその生き方がズルかった。

 

なんにも関係ないから、大学時代はわがままに生きられた。自分のその時、その瞬間の感じてることに正直に。怠惰な人間だということが分かった。なんだかよく分からなくしてしまった。

別に感情の果てにはなんにもない。

あるんだけど、それはどうこうできるものでないから、きっと考えても仕方がない。

 

つまらない毎日に戻りたくないな。

楽しいんだけど、べつにまた何かあたらしいことにも会えそうな、楽しさじゃない。

そんなこと考えてたら、音楽もなに聞いてもなんかよくわからない。たぶん、いまきっと音楽じゃないんだろうな。

 

早く着かないかな、バス。