ZENRA

人生はじめてっぽい

ふとした日記

 

TheCribsはなんかよくわかんないけどドラムがつんのめってて可愛い(音楽的に)なっていうのとシンプルでちょっとザラっとしてて聴き心地いいなって思ってるだけだから、いいですよね、と言われて他になにが好きなんですか?って聞かれても頑なにCribsかわいいよねしか言えない。

HIP-HOPはHIP-HOPだからって理由でルックスが嫌いなアーティストは聞かないって言ってもいいと思ってる。少し安定しちゃったみたいな見てくれのオジサンのHIP-HOP別に聞きたくねえし。

黒人がいままさにどういう扱いを受けているのかも知らない。昔のことだってわからない。でもそれは実は人と人のことでやっぱり誰にもわからないのかも。

 

HIP-HOPが好きな女の人のブログを読んでてその人はTRAPは嫌いだと言ってたけど  そうかな?  って感じだったしわたしはシンプルに飽きてたので TRAP大好き〜〜ってなった。もともと滑らかで気持ち悪いラップが好きだ。

 

母がなんだったかの趣味を極めてテレビに出ていた人をみて、こういう趣味があったら楽しそうでいいわね、あなたもなんか見つけなさいみたいなこと言われて、こんなに本も好きだし音楽も好きだし美術館も友達もこんなに好きなのに何を勝手に決めてるんだよ楽しいよ十分って言ったらアンタは中途半端でしょって言われてオメーになにがわかんだよ一生荻原浩読みながら寝てろって思ったね。

中途半端だってか、ちゃんとルートをとおらず勝手気ままに貪っているのは知っているけどもそれはわたしが好きでそうしているわけであって別に何をどう食ってもわたしの勝手でしょって無職のわたしは思う。

 

むかしみたいに全力で怒らないしヒスらないのは、いや、そらオメーにはわからんよって気持ちがあるから。

わからないことをじわじわとどうしても分かり合えないと人生でわかっていくのかもそうしてうまくいくことやうまくいかないことの嗅覚を養っているのかな。まあどうでもいいな。

 

馬鹿はよく喋る。