ZENRA

人生はじめてっぽい

空白分

 

最近は久しぶりに何日かに渡って酒を飲んでいた。

 

そんなことじゃなくて、普通に朝起きて酒飲んで家事して本か音楽か映画かはたまた流れているワイドショーとかをつまみにずっとダラダラ飲んだりするとか。

 

ではなく、夜になんだかちょこまか用事があって飲んでいた。

飲んでいること、飲み方、空気感、色んなことを考えないといけないそういう場が続く期間はだるい。

 

自分の誤りを認められない自分は嫌だけど、そうじゃないと信じたい。

認められることが必要な期間なんだと頭が逃げている。

 

いつならどうであったら認められていると思っている?

 

そんなときもあったような気もするけど、覚えていない。

 

ただ、両親に認めてもらおうとか、そういう感性の依代を望むことは、もう微塵も思わない。それだけは強く思った。

 

誰も悪くない、落ち込む必要はない。

 

だけどなんだかイライラして数日を過ごしていた。

 

甘いものの取り過ぎかな?とか、コーヒー飲み過ぎかな?とか。

金ないからかな?とか。

 

いくつかの楽しいことにお金を使ってしまってから金がないことに悩みたい。

 

そんなことを考えていたしばらくだった。