ZENRA

人生はじめてっぽい

流れ

 

気付いたら前の日記から1ヶ月近く経とうとしている。何があったか、思い出せない。

 

体調を崩しに崩し、天候に踊らされ、人の流れに踊らされ、また体調をくずした。

 

一回諦めたとき、諦めたので寝入りも良く、二度と起きないくらいに眠りこけていたんだけど、またなんか人生が涙ってくると、不眠と、そして普段はそんな酒を飲んでいないのに結局バダバタした煽りで体調をくずした。

 

なんだろう、もう今月はそれに尽きます。

 

でも、私は進めているな、と感じたし、不満はたくさんあっても、すべて違うことを経験している。それを大事だと思って生きてきたし、おもしろいと思っているし、振り返っておもしろかった、と思えることはそういうことなので、良いのだと思う。

 

根を張るベースにきた。ここや、どこ、なんで決めなくて、根を張ることはできる。

たとえば人がいうことを踏襲しなくても、私が思ったことをやればいいと思うし、人がいうことを倣ってやってきたことなんてあんまりないのだから。

 

なんだか、人生、という感じは少しずつしてきた。