ZENRA

人生はじめてっぽい

昨日(今日?)

 

 

昨日は夕方に起きて夕飯を作って食べたら本を読みながら寝てしまっていて、起きたら日付をこえたところだった。

 

最近高校の頃にIKEAで買ったキャンドルをつけている。

大きめのやつ。

ずっと使えなかったこのキャンドルをどうしていま使おうと思ったのか、わからない。

この前も、多分就職したら引っ越すだろうから本はほとんどだれかにあげちゃおう、と思った。ツイッターかインスタかで、欲しい人に連絡してもらおう、って考えていた。

 

深夜、やらないといけないことはあるのに、物件を探していた。

東京のボロい家に住みたいと思った。

あと、猫。猫を飼おうと思った。動物は幼稚園の頃にうさぎを飼っていただけだったけど。

なんか、爪とぎとかちゃんとなにか用意しないといけないかなあとか、考えたけど調べなかった。

 

よしもとばななのメルマガ的なので紹介されていた本を読んでいたら、考えてたことをちょうど同じように疑問に思っていると書かれていて、でも結論までとてつもなく長くて、先に結論がわたしのなかで出ちゃうんじゃ?と思いながらちびちび読んでいる。

最近本のアタりを引やすい。

 

300mlとか250mlとかありそうなキャンドル、これどうやってそこまで燃えるんだろう、と思って検索したら、溶けたロウが芯に染み込んで、それがまた気化するらしい。

そういえばそんなこと理科で教えてもらったっけ?教えてもらってないっけ?

 

iosをアップデートした。なぜかiPhoneのSiriが音声を拾ってくれなくなった。電話もできるし、ボイスレコーダーも音は拾う。

iPadもアップデートしたけどSiriは普通に使えた。

どっちかというとiPhoneのSiriのほうが使うけど。目覚ましかけ直すのに使う。

まあいっか。

 

寝不足だと集中力下がるし、今日バイト深夜だし寝たいけど、もう寝れないかな。

まあいっか。