ZENRA

人生はじめてっぽい

今日、少し前向き

 

昨日、本当に眠くて瞼が無理やり降りるまで、粘って起きていた。

焦りがなぜか眠い自分を起こしていた。

 

起きたらちょうど、バイトにいい時間だった。

よくない、寝坊して結局行けなかった。大事なことは全て明日に後回しになった。

 

寝入りに、金縛りにあった。玄関の鍵が開く音がして、うわ、見に行かないと、と思って途中で包丁でも持つかなと考えていたけど、体がピクリとも動かなかった。口も、舌が動かなかったので、ううぅ、という唸り声しか出せなかった。

隣で寝ている妹の手のひらに、爪を立てて起こした。手だけはわずかに動いた。舌は相変わらず回らなかった。

妹が起きたと思ったら、ハッとして、体を起こすと、妹は何事もなく寝ていた。

 

多分夢だった。寝ているところから、玄関の鍵が開く、あのガチャって音があんなに鮮明に聞こえるはずないのに。何かが入ってくる気配がした。

昔よく見た、本当に具体的に人が無理に押し入って来る夢ではなく、ただ、黒いぼうっとした影だった。昔ほど強迫観念は強くないらしい。

 

本当に眠くて仕方ないのに、ぎこちない体を引きずって鍵がかかっているか確認しに行った。だいたいいつも鍵はかかっている。

 

バイトが終わって、(今日のバイトは思いっきり暇だった)、コンタクトを作ろうと思って、病院を探した。

なんとなく、外で挙動不審になり始めたのは、目がまた、悪くなってからだ。

明日の朝は開いている眼科。

なんで眼科は歯医者より少ないんだろう。

頻度が低いからか。見つけた眼科は少し遠かった。

 

 

母は相変わらず話を聞かない。