ZENRA

人生はじめてっぽい

おもいでになってゆくすべて

 

文章化することは正しいだろうか。

曖昧を殺してしまってはいけないな。どんどんドツボにはまっていく気がする。

 

別にどうだって思っていないけどもう。

いろんなこと読んだり、裏アカの自分のつぶやきを振り返ったりしていて、なんとなく、落ち着いて来て、なんだかもう、慌てていたのか、そうでないのか、まともに思い出せやしないけど、(その時点で、落ち着いてなんかいないのか。)落ち着いていこうと思って、そうなってしまったんだから、仕方ないよ。

自分は子供だった。小手先の言葉で自分を言い聞かせてもどうしようもないくらい。

人間と自分のことをたくさん考えたつもりだ。たくさん関わったとはいえないけれど。

 

人間関係。拘った分、さらに執着が強くなって、どうしようもなくなってしまっていった。わかんなくなったって、若いから、そういうことだと思って、もがいていた結果だと思っている。もう無理かもね。諦めたわけじゃないけど。

いいとこだけをゆるく、享受していくだけになるのかも。動けなくなっていくことは、自分にとって、かけがえない執着で、そう望んでいた結果がこれだっただけで、動けなくなっていくことは悪いことじゃない。これからは、もうそうしていくべきでないことが増えていくのかも。

 

というより、迷惑がかかってしまうかもしれないということ。

わかんないけど。

 

そう考えていると、益々、過去みたいな気持ちになってきた。

旅行は楽しいといいなあ。

悪い思い出にならなくてよかったね。