ZENRA

人生はじめてっぽい

5月9日(日)

本当に仕事が嫌い、本当に仕事に行きたくないです。理由は忘れてる作業などが無限にあり、私はどういう役割を果たせばいいのかわからず、そして訳がわからないままいろんな人の橋渡しになったりなぜだか怒られたりするからです。

うっわーすっげー嫌なことばかり書いちゃった。

 

実際働いているとややおもしろいこともあり、何より慣れているため大体どうすればいいか検討などはつく、というのがやりやすいところではあるが、それは別に3年働いたからそうだろってだけの話です。

 

なんでもいいけどとりあえず早く転属したい。

あと引越し無限にダルい。

 

引越しのことを調べているとマジで無限に金がかかるので何で生きたいだけなのに金かかるわけ?と思ってキレているし、餓死の流れを調べてしまった。結構生きるな餓死。

 

最近読んでいる国家はなぜ衰退するのかがおもしろくて、世界史おもしれー!と思っている。2.3年前に読んだ世界史の本では全然世界史に興味を持たなかったけど。

ずっと読んでたい。これが終わったら、プラトンの饗宴を読み終えてギリシャ紀元前の少年愛について資料を探したいのと、黒人の奴隷制のところもう少しちゃんと調べたいなーとかいまのうちは思っている。ウィトゲンシュタインは諦めた。また興味が湧いたら読むことにした。

 

最近の日記は書きたい些細な日常があるにも関わらずいつも数行で下書きに埋もれてしまっている。

まあそんなこともあるか。