ZENRA

人生はじめてっぽい

酒を飲んでへろへろになっていると、まだたまに経堂と豪徳寺のあいだのコンビニや陶器屋さんにふらっと足を運べるような気がしてくる。2年経ってもまだふらふらとした気持ちでいる。

 

漠然としていないわけではないけどそれほど記憶喪失っぽくおぼつかない感じではなく、ふわふわとしているけど別にメンタルが不安定というわけではない。つらくはないけど当たり前にある、もしくは途方もない時間が感じられる優しさとかに、涙腺がすごく弱い。日々の綺麗なものとかを、些細だけど鮮やかに感じられている部分もある。

 

ちゃんとした最近のマインドを書き残しておきたいと思ったのに何て文字にしたらいいのか全然わからない。

何だか書き始めると安定しているみたいに思うけど多分いま酔ってだいぶ落ち着いた音楽を聴いたからであって、別に普段はそうでもないような気がする。あてられている感。

 

SNSでみかける人の幸福に複雑な気持ちを持ったりするけど、でもやっぱり親しい人の幸せはとても嬉しいし、いままで辛いことを感じている人のそばにいたときのような心臓がギュッとする感じを別に、その嫉妬したりする人に対して抱くわけではない。

なんかそう思うと本当に丸くなったような気がする。

自分が辛いことがあったわけではないのだけど、なんとなく傍にそういうことがある気がする。それらに過不足なく寄り添えていればいいなあと思うのだけど。そんなことは正解はないのでね…

 

まぁあと最近ぐっと思うようになったのは何か自分が作りたいなあと思うことくらい。練習に文字を書いてみたりしてるけど。まあなんかそういう感じ。

そういう感じです。